ありがた迷惑...

  • 投稿日:
  • by

実は先週の土曜日に、関東から母が来てくれて、みんなで沖縄のやんばる地域の観光に行き、恩納で宿泊して、海も堪能してきました。母は少しでも私の子供の負担が軽くなるように、ということで来てくれるのですが、実はこれが私には若干ありがた迷惑気味で... たとえば、母がこなければ自分たちのペースでいられるのですが、観光に行くとなると、レジャー費は2万円くらいすぐに飛んでしまいますし、母は「ホテル代を出したから」といって、食事代などは私が出すといったルールになっているんですね。が、案外食事代は嵩むもので... それに、一緒にレジャーに言っているから仕事はできないし。でも、せっかく来てくれるのにどこにも連れて行かないのは、悪いって思っちゃうんですよね。「お母さん来てくれてうれしかった?少しは役立ってる?」と今日きかれて「当たり前じゃん、子供たちもばあば大好きだし」と言いましたが、ちょっとドキッとしちゃいました。態度に出てたかな?今度は夏休み、3週間実家に里帰りするのですが、ちょっと心配~。