今年の夏は満喫する計画っ!

  • 投稿日:
  • by

来年、埼玉に戻る予定になっている我が家。3年間の沖縄生活も終盤に入り、今年は沖縄最後の夏ということで「沖縄の夏を思いっきりエンジョイしよう」をスローガンに上げています(笑)。そこで決めたのが、この夏は「慶良間」に行くということ。海の美しさでは右に出るものがいないといわれる慶良間は、いくつかの島に別れていますが、その中でも気になっていた座間味はなんとフェリーで2時間、高速船でも1時間かかるんだそうです。しかも、揺れるんだって...。

 私、船酔いする女なので、1時間も気持ち悪い状態でいるのが恐ろしい気もした上に、ちょうど行きたかった日にちの高速船が満席で急遽、那覇市から西に約32キロで、慶良間諸島の中では一番大きな島といわれている、渡嘉敷島に行くことに決めました。

 慶良間ブルーを満喫したくても、船酔いしていたらキレイも何もなくなってしまいそうですからねえ。泊りならまだ行ってもいいけれど、日帰りだし...!ちなみに渡嘉敷は那覇から高速船で30分程度と、近いのが◎です。今回の船で船酔いが酷くなければ、今度は座間味にいってみたいな(^^)