スパークリングワインがブームらしい

  • 投稿日:
  • by

なんでも最近、スパークリングワインがブームになっているんだそうですよ。もともと

"若者のビール離れ"が進んでいるそうですが、ビールって別に飲んでも健康に良いなんてことはないので、ビール会社に勤めている人以外はどうでもいいじゃんって思っちゃい舞うよね。とはいえ、やっぱり夏はビールとピザと枝豆で花火を見たい、なんて人もまだまだいるのでしょうけれど?!

 

さて、そんな中、今密かにブームになっているのが、スパークリングワインなんだそうです。

もともとシャンペンが好きな方が、普段カジュアルにスパークリングワインを楽しむようになっているようですが、ビールよりもオシャレなイメージもあるし、口当たりもマイルドで女性が飲みやすいというのもあるのかもしれません。

 

我が家も実は、ワイン頭。ビールを買うことは年に2回くらいで、後は常にワインですね。ただ、母が病気を患いアルコールがダメになってしまったので、母がうちに遊びに来た時に飲んでいた私は1年に2回くらいしか飲まなくなってしまいましたけどね~。