マクドナルドが嫌いなワケ。

  • 投稿日:
  • by

一昨日、すごーーーーく久しぶりにマクドナルドのポテトを食べました。ポテトのみで、ほかのはNG。子供たちはハッピーセットと叫んでいましたが無視。というのも、マクドナルドの食べ物は、食べるべきものではないけれど、食べても「ただちに」死ぬわけではないもの、と認識しているから。

しかもチキンナゲットの事件でも、「心配なら食べなければいい」みたいにコメントしていて何様なところが気に食わない。

 例えばポテトなら、原料は、ジャガイモ、キャノーラオイル、水素添加大豆油、ベニバナ油、自然調味料(植物由来)、ブドウ糖、酸性ピロリン酸ナトリウム(色の保持)、クエン酸(保存料)、ポリジメチルシロキサン(消泡剤)だそうで、揚げ油には、キャノーラオイル、コーン油、大豆油、水素添加大豆油、THBQ :tert-ブチルヒドロキノン、クエン酸、ポリジメチルシロキサンを使用、調味料にはケイアルミン酸ナトリウム、ブドウ糖、ヨウ化カリウムを使用だそう。化学的保存料や消泡剤(THBQ、クエン酸、ポリジメチルシロキサン)、人工着色料(酸性ピロリン酸ナトリウム)たっぷりだから、ポテト食べて死んでもなかなか体は腐らなかったりして...

 

子供には食べさせるべきものではないですよねえ。

脱毛したい!

  • 投稿日:
  • by

夏になると脱毛サロンが込み合う、なんて言いますが、実際そうみたいですよ~。私も脱毛サロンのキャンペーンでワキをやってこようかなあって思ったんですが、今まで知らなかったのが、脱毛サロンって1回行けば完了するわけじゃないってこと。脱毛サロンならワキ脱毛は2年ちょっとかかるらしいですし、クリニックでの脱毛なら1年くらいかかるそう。そんなにかかるんですね!きっとそのうち、1回でできるようになるんだろうな~なんて思いつつも... クリニックでのワキ脱毛がやや気になっています。クリニックだと、永久脱毛になるけれど、脱毛サロンだと数年後に再発してムダ毛が生えてくることも珍しくないんだそうです。クリニックでの脱毛だと、ムダ毛が再発することは、ほぼないんだそう。だったら、クリニックでしっかりやってもらったほうがいいですよねえ。脱毛サロンに2年通って、3年後に映えてきたりしたらガッカリですから... そう思って今、クリニックのお値段を比べています~。

http://www.eikyuudatsumou-ushiko.com/karada/waki.html              

沖縄から里帰り中

  • 投稿日:
  • by

今日は、沖縄から里帰りして初めて、銀ダコ食べてきました!おいしかった~♡ 何しろ、久しぶりの実家を満喫しようと思っていたんですが、沖縄に2年近く住んでみると、埼玉と沖縄、両方のいいところと悪いところが見えてきました。まずね、埼玉の嫌だったところ... それはヒトが冷たいですね。買い物しに行ったら、レジのおばさんとかにこりともしないし、何か聞いても冷たい。そして、公園とかに行っても、お母さんたちは冷たい視線でちらりとみられた感じで、誰も目が合っても挨拶してこない。沖縄は逆で、すごく子供に対して優しくて、やっぱり育てやすいんですよね。ってことで、ずーっと沖縄に住んだほうがいいかなあとも思ったりもするんですが、この間おばちゃんに、「あんた、ヤマトんちゅね」と言われちゃって、「あ~、やっぱりうちなんちゅとの壁は高いのね~」なんて思ってみたり。まあ、若い人はあまりそういった壁は作っていない気がしますが(ママさんとかともおしゃべりするし)、実際心の中では嫌われていたりすることもありえなくもないのかなあ、と思いました。埼玉のいいところは、放っておいてもらえることかな?おいしいレストラン、お買い物は都内が近いし、友達もいる。でも、キレイな海はない... 悩みどころなんですよねえ。

友達の旦那さんが浮気発覚

  • 投稿日:
  • by

私の友人夫婦は、私がかなりうらやましかった仲良しカップル。今年子供も誕生して、もう幸せの真っただ中って感じだったのでうらやましかったんですよねえ。私は母子家庭だし、恋愛なんて全くできない状態だし... もう十分20代で恋愛はしてきましたが、それでもやっぱりたまには、お母さんじゃなくて、女の人として、好きな人と手をつないで歩いてみたい、なんて思ったりもするんです。が、そんな理想の夫婦が今大ピンチに。なんと、旦那さんの浮気がひょんなことから発覚しちゃったんです~。なんで~!ラブラブなのに~?!子供かわいがっている子煩悩な旦那さんで、家事とかもまめなのに~?!もしかしたら、まめな男ほど危険なのかも.. いやあ、でも本当にちょっとショック。あの笑顔の裏でそんなことしてたの?!私も絶対騙されてたなあと、そして、でもある意味ちょっとホッとしました。やっぱりどこの家も完ぺきではないんだなあって。私は、相手がいないから浮気される心配はないですしね!(って、自慢してどーする...)

脱毛サロンの比較方法?

  • 投稿日:
  • by

エステでの脱毛って、サロンによってピンキリですよね。何でこんなことを書いているのかといえば、ママ友さんが脱毛サロンを掛け持ちして、いろんなサロンにちょこちょこ手を出しているから。

 

なんか、こっちの部位はこのサロンがいいけれど、こっちはこのサロンがいい、それに毎月脱毛を入れられるように掛け持ちしないと、上手に脱毛が進まない、なんて言っていました。お金の問題よりも、スピードの問題というのがあるのかも?

 

だったら、クリニックで脱毛すれば、と聞いたのですが、クリニックで脱毛するよりは、脱毛サロンで脱毛するほうが安いんだそうです。

 

ちなみに彼女は、ワキはワンコインのところでVIOとセットで脱毛中で、足と腕は違うサロンにお任せしているそう。しかも、Sパーツ6回いくら、といった感じで安いキャンペーンを展開しているところなんですけれどね。

 

だったら、脱毛クリニックじゃなくて、医療脱毛で全身やったほうがいいのに~と思いながら、いつも話を聞いています。まあ、いろんなサロンを見ることができてよいかもしれませんが。

 

http://xn--3iq88b522ckeans544hqia.net/    

日本人レフリーに不満爆発?

  • 投稿日:
  • by

ワールドカップ、クロアチア人の男友達が日本のレフリーのことをものすごーく怒っていましたが、なんかしたんでしょうか... はっきり言って、イケメンが見れるってだけが楽しみのワールドカップ。オフサイドと言われたって、「は?」だし、まあゴールをすればわかりますが、ゴールがなかなか決まらないのが釣りみたいで面白くなくて、私は断然バスケ派なんですよねえ。でも、周りがもえているし、弟も燃えているので、「へえ~、あら、このブラジルの人イケメン♡」とか見ていますが... 前からクリスチアーノ・ロナウドはイケメンだから見ていて目の保養~って思ってましたけど、だいたい各国にイケメンがいるのでイケメンが多いほうを応援している私は、ものすごく家族から白い目で見られています。なにしろ、日本人のレフリーが何をしたのかわからないけど、ものすごくクロアチア人が起こっているのは間違いないので、改善してもらうようにお願いしまーす。何したんだ、いったい?!

友人の旦那さんの浮気

  • 投稿日:
  • by

友人の旦那さんが、どうやら浮気をしているようだという話で昨日の夜、電話がかかってきました。何で浮気なんか!?と思ったのですが、何しろ友人はその浮気の心配でここ2か月で8キロもやせてしまったのだとか。久々に会おうと思っているのですが、大丈夫なのかなあ。それにしても、旦那さんの浮気に気が付いて2か月も黙って何も言わないなんて、すごすぎる!家庭を壊したくないんだそうですが... 私なら許せないので、脂っこい食事ばっかり作って健康を害してやろうかな、それで保険金をガッツリかけておけばいいかなあ、なんて思っちゃったんですが、どうでしょう。だって、離婚したくないんじゃ、そのくらいしかできないじゃないですか。むかついたからとこっちまで浮気をしたら、同じ穴の狢になってしまいますから、避けたいですしね。加藤茶も嫁に殺されるんじゃないかと思いますが(食事内容で)、こういう嫁って実は結構いたりしてね。毎日豪華な食事にしているのには、わけがある... みたいな? 女ってこわーい!

頑固なニキビ

  • 投稿日:
  • by

実は私、頑固な大人ニキビに悩まされています。どんなニキビかというと、顎周りにできちゃうニキビ。ホルモンバランスがどうの、なんて言われていますが、お医者さんに行ったら、5年ごとの周期で繰り返すから、今はとりあえずビタミンを摂取して生活リズムを整えるしか方法はない、なんて言われました。職業柄、夜遅くまで起きていることも多いので、困ったな~と思っていますが、ビタミンを飲んでも一向に良くならないし~。ビタミンB群がよい、なんて聞いたので、今度はドラッグストアでビタミンB群のサプリを買ってこようと思っていますが、本当に聞くのかどうかはわかりませんね。ちなみに皮膚科では、結構強めの塗る薬も出してもらいましたが、一時的に悪くなったように見えたりするそうで、人と会う仕事だとお勧めできないといわれ、「そんなんじゃ使えないじゃん」と、盛ってはいるけれど使っていない状態。いつか、本当にひどくなったら使おうと思っているんです。

http://cybcn.com/              

ありがた迷惑...

  • 投稿日:
  • by

実は先週の土曜日に、関東から母が来てくれて、みんなで沖縄のやんばる地域の観光に行き、恩納で宿泊して、海も堪能してきました。母は少しでも私の子供の負担が軽くなるように、ということで来てくれるのですが、実はこれが私には若干ありがた迷惑気味で... たとえば、母がこなければ自分たちのペースでいられるのですが、観光に行くとなると、レジャー費は2万円くらいすぐに飛んでしまいますし、母は「ホテル代を出したから」といって、食事代などは私が出すといったルールになっているんですね。が、案外食事代は嵩むもので... それに、一緒にレジャーに言っているから仕事はできないし。でも、せっかく来てくれるのにどこにも連れて行かないのは、悪いって思っちゃうんですよね。「お母さん来てくれてうれしかった?少しは役立ってる?」と今日きかれて「当たり前じゃん、子供たちもばあば大好きだし」と言いましたが、ちょっとドキッとしちゃいました。態度に出てたかな?今度は夏休み、3週間実家に里帰りするのですが、ちょっと心配~。

気になる子

  • 投稿日:
  • by

実は、いま息子の友達の中に、気になる子が一人います。どう気になるのかというと、息子がいるとき一緒に私がいると、そばに寄ってきて私の背中をなでたり、腕をつねったりし、ずーっと私のそばを離れないのです。お母さんがいない子なので、もしかしてお母さんがほしいのかなあ~なんて思いつつも、あんまりにも来られるので、だんだん不快になってきて、その子が来ると若干身構えるようになってしまいました。本人にはどうしてそういうことをするのか聞きたいような、聞いたらいけないようなきがして、まだどうしてかは聞いていません。息子の担任の先生に話をしたら、「お母さんが離れてください。どうにもならないこともありますからね」と言っていました。確かに私は母親にはなれませんが、でも先生ならもうちょっとやさしく対処してくれてもいいんじゃないのかな、なんてちょっと思っちゃいました。声掛けを増やす、とかね。これからあの子、どうなっちゃうんだろう。